HTML5とCSS3.0に対応したHTMLエディタを探していたら、まさにぴったりのエディタを見つけたので紹介したいと思います。
サイトの説明をみるとわかりますが、まだ開発段階でベータ版です。
その辺を気を付けてください。
最新版は、Public Beta 7です。
もし古いバージョンをお使いのユーザーは最新のバージョンにすることをお勧めします。
ただし、4と5の互換性はないらしくそのところは開発者が注意するようにと書かれています。
はじめて起動するとこんな画面になると思います。
左サイドバーのファイル表示が便利ですね。
このプレビューの部分はありますが、まだベータ版であるので、更新するときものすごく重いので、非表示にすることをお勧めしますw
やり方は画像の通り、表示メニューから内臓ブラウザーのチェックを外します。
設定メニューから、エディタの設定を呼び出すことができます。
ここで、細かく設定することができます。
自分の見やすいフォントに変えたりするなど、カスタマイズできます。
カラーの設定では、タグの色をカスタマイズすることができます。
普通に使うならデフォルト設定でいいと思います。
設定を保存できるのもいいね。
表示モードの設定は、 ファイルの種類によってタグの強調カラーを変える設定です。
この設定もデフォルトでいいと思います。
アプリ全体の設定です。外部ブラウザの登録もここで行います。
外部ブラウザ はIE10、Firefox、Chrome、Operaを登録しています。
公式サイトに詳細が載っているのでそちらもチェックしてください。
では、またね♪