コンテンツへスキップ

NHKスペシャル 神の数式

第一回は見逃して、第二回は途中から見ました。

・・・なるほど、わからんw

いや、冗談です。

とりあえず、超弦理論ヤバイ

完全数n=496がすごく印象に残りました。

輪っかが集まってできた膜の理論ってM理論かな?

ブラックホールの熱は赤外線を発しているので、コレが赤外線カメラで捉えられて観察されているんですね。

 

とりあえず、あらすじリンクおいておきます

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0921/

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0922/

 

次はいつ放送なんだろう? ていうか全何回なのかなー?

次あるとしたら絶対見るよ。

それでまたね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。