コンテンツへスキップ

短縮URLの恐怖

スマートフォンでも最近は専用のブラクラがある時代。
気をつけましょう。
そして、Skypeで問題になっているGoogleの短縮URLとか。

【注意】Skypeのチャットでウィルス出回り ~対処方~
http://blog.kaminti.com/index.php/2012/10/07/393/

Skypeのパスワードの変更とかオススメします。
短縮URLは便利だけど、こういうウイルスなどの温床にもなっていると思います。
Googleの短縮URLだからといって油断しないように気をつけましょう。
どの短縮URLサービスにもありがちなことなので、対策として、
http://www.aguse.jp/などの短縮先を解析してくれるサイトを使ったほうがいいですね。
このサイトは一時的にaguse proxyを使い調べたサイトを閲覧することができます。

参考URL
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1349609241/ (dat落ち)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。