ブログのアクセス解析&はてブロテーマについて

投稿者: | 2013-08-04

アクセス解析のお話

しばらく放置していたこのブログのアクセス解析ページを見ていた所、なぜかけっこうありました。検索から来る人ってけっこう大事だったりします。わかりやすい内容なら、ちゃんと読んでくれるし、たとえコメントがなくてもちゃんと見てくれているんだなって思うとモチベーションがあがったりしますw

とまあ、前置きはここまでにして、最近の解析を少し見てみましょう。

f:id:asterisk-interceptor:20130803231639p:plain

f:id:asterisk-interceptor:20130803231642p:plain

 

 

なぜか、AndroidアプリのESファイルエクスプローラーの記事が人気でした。

見ての通り、検索から来る人が多いのです。

ESファイルエクスプローラーはAndroidを使っている方なら、たぶん知っている方も多いはず。最近のアップデートでアイコンが変わってしまったのがちょっと残念ですが、もう慣れてしまったw

Yahoo検索が一番多いのはたぶんポータルサイトに指定しているユーザーが多いのが理由かな?

 

はてなブログのテーマのお話

なんと、テーマがCSSで制作できるだって!

オリジナルのテーマを作れるチャンスだけど、あまり時間がなかったりする。

時間ができたときには、頑張って作る! …たぶん。

テーマ仕様を調べた結果、ヘルプブログに記事があったので紹介。

http://help.hatenablog.com/entry/theme/custom-theme

 

それでは、まったねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA