コンテンツへスキップ

ひろゆき、嫌儲のスレに降臨する

ひろゆき「消費税アップしても給料も仕事も増えるから、経済的な自由度は上がる」
http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1339503800/

以下、ひろゆきのレス(27レス)の中から一部抜粋してみました。

274 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/13(水) 01:56:05.74 id:BF12LKzcP ?S★(1116254)
sssp://img.2ch.net/ico/o_po.gif
法人税を下げる → 外資系企業が来る → 雇用が増える
所得税が減る → 手取りが増える
ってだけで、そこまで難しい話じゃないと思うんだけどなぁ。

362 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/13(水) 03:38:04.90 id:BF12LKzcP ?S★(1116254)
sssp://img.2ch.net/ico/o_po.gif
もし、消費税をあげるにしても、
毎年1%づつあげますとか、
段階的にすれば、まだ駆け込み需要を喚起できるかと。

所感

旧Beアカウントがひろゆき本人でしたw
まさか、消費税スレに降臨しているとは思わなんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。