コンテンツへスキップ

Webアプリ開発言語Dart

プログラム初心者っぽく書いていきます。

<公式サイト: https://dart.dev/

Download Nowのリンクからダウンロードページに移動。

一番上のDart EditorをOS環境に合わせてダウンロード。
残りのはスルーしてOK。Linuxとかの人はSDKのみダウンロードかな?
ダウンロードしたファイルを展開するとこんな感じです。

あらかじめOracle Java SE 7のJDKを「Java SE Downloads」からダウンロードしてインストールしておいてください。
DartEditor.exeが実行ファイルです。ダブルクリックで実行。
ファイアウォールがインターネットに接続するかを聞いてくるので許可を押す。
こんな感じで初期画面が出る。

ちょっとサンプルプログラムを動かしてみた。

サンプルプログラムのソースコードとか

初心に戻って、Hello Worldプログラミング。

javascriptJavaってC言語から派生しているので、わかりやすいよね。
これはもうそのままだけどねw

それではまたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。